子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

姫ちゃんの里親さんから便りが届きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

姫ちゃんの里親様よりお便りをいただきましたのでご報告です^^

もう1週間経ったのですね!
まだ3日位のような気がしていました(笑

以下より、里親様のご連絡より引用です。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

侍にゃぱんのスタッフの皆さま、ごきげんよう。
活動にお忙しい毎日を送っていらっしゃる様子が目に浮かぶようです。
ご苦労様です。
さて、先日我が家に来ていただいた姫ちゃんの1週間の様子をお届けします。
まず、次の日の動物病院でのやりとりからです。
先生のお考えでは、譲渡されたときの書類では3、4か月とありましたが、
姫ちゃんの体の大きさや重さから、薬などの体に及ぼす影響を考えると
「2か月相当」と考えたほうが良いのではないかということで
「姫ちゃんの誕生日は2015年6月15日にしましょう」と決まりました。

それをもとにワクチンや避妊手術を検討していきます。
猫風邪の目薬もいただき、月末に再度検査に行くことになりました。
我が家での姫ちゃんは、来た当日から十分リラックスできたようで、
孫の膝の上で甘えまくっていました。

トイレは自分から走って行って入り、一度も失敗しません。

小食ですが、確実に食べる量は増えています。

初日は私に張り付いて寝ましたが、2日目からは夫と寝ています。
一人で眠る場所も何か所か決めつつあります。

004

夫の布団に同化して、探すこともあります。

孫や私のパーカーの中でくつろぐのも好きです。

テーブルに乗ったり、足をかじったりして叱られたときや
目薬を嫌がって逃げるとき、隅っこに隠れますが、
すぐに寂しくなって甘えに来ます。

こんなにも甘えっこが親から引き離されたことを思うと
我が家では十分甘えさせて、一緒に暮らしていこうと思います。
侍にゃぱんの皆さま、姫ちゃんに引き合わせてくださって
ありがとうございました。
では一度目の報告でした。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

と、お便りを頂きました^^

里親さん家族に膝の上、服の中で思いっきり甘えれて、
あちこちでくつろいだり、遊んだりできて姫ちゃんの寝顔から
リラックスしている様子がすごい伝わってきました!

パーカーの中に入ってる写真、かわいいですね~。
表情がたまりません!(笑

猫って環境の変化に弱い生き物と言われていますが
今まで保護した猫たちと接してきた様子や、その後里親さんからの便りなど
から、状況を察する能力も非常に高いと感じております。

姫ちゃん、里親さん家族と過ごして「わたしのお母さんと家族だ!ここがわたしのおうちだー!」
とすぐに解ったのでしょうね。
事務局で過ごしていた頃には見れなかったリラックスした表情をしています。

姫ちゃんなつっこい子でしたが、事務局に居る時はやはりどこか不安げだったり
緊張している様子がありました。
里親さんからの便りや写真を見て、とってもくつろいでリラックスしている様子が
すごく伝わってきました。

姫ちゃんは、ほんの数週間前は、白石区の路上で保護された野良猫でした。
白石区のS様が保護して、にゃぱんに飼育保護依頼の連絡を頂き、
今回、こうして新しい家族に出会う事が出来ました。

保護してくれたS様、家族として迎え入れてくれたF様。
本当に有難うございます。

姫ちゃん! ほんとにほんとによかったね!
不安な思いをした分、これからは沢山あまえていっぱい遊んでもらうんだよ~!

F様、F様ご家族の方々素敵なお便りありがとうございました!
姫ちゃんとの新しい生活、楽しんでください。

猫がいる生活ってホント楽しいです!

ジャパンギビング

殺処分0を目指して頑張っています、
皆さまのご協力をお願いします。

一頭でも多くの猫たちが新しい家族、里親さんにめぐり合えますように!
HPへのリンクにご協力よろしくお願いします。

猫の里親募集NPO法人侍にゃぱん札幌

里親さん募集している猫たち

支援金寄付金のお願い

支援金 寄付金のお願い

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご寄附と支援物資のお礼です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

8月21日 H・K様よりご寄附を頂きました。
毎月お振込みして頂いており感謝しております。
有難うございます!

8月21日 厚岸の N・Yご夫婦様から
ご寄附と支援物資を頂きました。
有難うございます!

N・Yご夫婦は、保護した野良猫を
にゃぱんに飼育保護依頼の為、わざわざ厚岸から
札幌篠路の事務局まで連れて来て頂きました!
この保護猫の記事は書きあがり出来次第アップします。

保護している猫たちの診療費用とフード代に
有難く使わせて頂きます。
有難うございます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする