子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

民間レスキュー猫、姫ちゃんの近況

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

8月3日に民間レスキューした姫ちゃん(左)です。

猫風邪がまだ治っていませんが、薬が効いているようでだいぶ良くなってきており
様子もとっても元気です。

保護した初日は事務局の他の猫たちに警戒していましたが、
すぐに慣れて今では一緒に遊びたそうにしています。

姫ちゃんは鳴き声のボキャブラリーが豊富で、声は小さいのですが
「ふにゃふにゃ」や「もにょもにょ」など言って、まるでおしゃべりしているように聞こえます(笑
とても愛くるしい感じの子です。

様子を撮影しましたのでごらんください。

少し映っているのは今年2月に保護した「あいす」です。1歳弱です。
このあいすが驚くほどおりこうな子で、仔猫のケージ内の清掃などで
一瞬ケージ内の仔猫を出したりする時、どこかに行こうとしてしまう
仔猫の頭をぺたっ、ぺたっと押さえたりして見守ったり、
ある日外出しようとして玄関を出ようとすると、走ってきて玄関を防ぐようにして
座りました。
あいすがこういう行動を取るときは何かあるので、部屋に戻り保護中の仔猫のケージを
見てみると、食器が倒れて水がこぼれていたりします。

最初はたまたまだろうと思っていたのですが、こういう事が何度もあります。

猫や犬を飼っている方ならこういう出来事って結構ありませんか?
人間にはないような不思議な力を持ってますよね。

話がそれてしまいましたが姫ちゃん、おかげさまで明日お見合い予定となりました!

姫ちゃん「ちょっとちょっとアンちゃん聞いて!」

姫ちゃん 「わたし、あしたお見合い入ったんだって!」

アン 「それは良かった~! 元気でいってらっしゃい!」

ジャパンギビング

殺処分0を目指して頑張っています、
皆さまのご協力をお願いします。

一頭でも多くの猫たちが新しい家族、里親さんにめぐり合えますように!
HPへのリンクにご協力よろしくお願いします。

猫の里親募集NPO法人侍にゃぱん札幌

里親さん募集している猫たち

支援金寄付金のお願い

支援金 寄付金のお願い

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。