子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

アビシニアンのアビちゃん1週間便り!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

ご報告が遅れていまして申し訳ございません。

7月に無事里親さんが決まったアビちゃん。
里親さんから、1週間経過のお便りをいただいていますので、
以下に掲載させていただきます。

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

こんばんは、アビが正式に我が家の家族になって一週間になりました。

お腹がすいた時に訴える泣き声が堪らなく可愛く、愛おしいです。

日中は寝ている事が多いですが、学校から帰宅した娘がねこじゃらしで遊びに
誘うと「まぁ、遊んでやるか」という感じで付き合ってくれています。
ゆっくり、ゆったりとアビとの信頼関係を築いていきたいと思います。

蒸し暑い日が続きますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

image DSCN0114 DSCN0135 DSCN0137

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

アビちゃんの様子だけでなく、
こちらの体調も気遣ってくださる優しい里親さん。

ご連絡、ありがとうございます!

ここのところ、本当に暑い日が続いていますね!
水分補給、塩分補給して夏を乗り切りましょう。

アビちゃんは、保護当初とても怖がりで
なかなかご飯も食べてくれず、接触も難しかったのですが

こんな無防備に寝ている姿を見ると、
里親さんの家に行って幸せになったんだなと改めて実感します。

アビちゃんと近づくきっかけになったのが、
とあるカップのウェットフードだったのですが、
それをとても好んで里親さんに催促しているとのこと。

ゆっくり、しかし着実に信頼関係はできていくと思います。

大事に可愛がっていただけて、本当にありがたいです。

これからもよろしくお願いいたします^^

追伸

エキゾチックな首輪がアビシニアンらしく、とっても似合っています^^

一頭でも多くの猫たちが新しい家族、里親さんにめぐり合えますように!
HPへのリンクにご協力よろしくお願いします。

猫の里親募集NPO法人侍にゃぱん札幌

里親さん募集している猫たち

支援金寄付金のお願い

支援金 寄付金のお願い

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

【SOS】 猫を探しています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

昨日、「らんの母」さんより迷い猫のご連絡をいただきましたので
掲載します。
迷子になった地点は札幌市西区福井7丁目(遠くへ行っている可能性あり)です。
情報の拡散、目撃情報などよろしくお願いします!

—以下、飼い主様のblogより転載——————————————

《探している猫》
名前:ふっちゃん
キジトラのオス、9歳

【特徴】
しっぽは長めだが、
先の方がカギ状になっている。
少しぽっちゃりしており
お腹にたるみあり。
たるんでいる部分は茶色です。
瞳はみどり。

7月30日、昼の12時ごろ
札幌市西区福井7丁目の
川に近い住宅地で脱走。
同日22時には家の敷地内で姿を確認済み。
その後、姿を見ていません。

一度、捕まえたものの
人間を振り切って逃走しており
遠くへ行っている可能性あり。
(家や家周辺のトラップ用の餌に食べた形跡なし)

近くに似たようなキジトラがいますが
しっぽがストレートで痩せ型な
別猫なのを確認済み。

迷いネコ

迷いねこ

何か他に情報がありましたらアップ予定。
よろしくお願いいたします。

 
連絡先
伊藤幸恵(イトウユキエ)
070-5289-2008
keyoflove0527@gmail.com
—————————————————————-転載上記まで—–
どんな些細な情報でも結構です。
見かけた方いましたらご連絡お願いいたします。
また、当会では無料で捕獲器の貸し出しも行っております。
捕獲器が必要な方はご連絡下さい。
※ 10:14分追記 捕獲器の在庫が無くなりました。
   空きが出来次第追記します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする