子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

民間からレスキューしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

8月3日、路上に迷いこんだ子猫を保護したが飼育が不可能との
レスキュー依頼をいただき、レスキューしました。

野良猫を保護し、懸命に保護先を探し、
子猫のいのちを繋いでくれた白石区のS様ご家族の皆様

本当に有難うございます。

姫ちゃんは侍にゃぱんにて責任を持ちまして飼育し、状態が安定したら
新たな里親さんを探します。

この場を借りてお礼申し上げます。

侍にゃぱんでは、民間からのレスキューもご相談に応じております。
民間レスキューが、結局は管理センターへの持ち込みを減らすことになり、
殺処分0へと繋がると考えています。

シェルターの収容数や飼育人員数の状況にもよりますが
可能な限り対応し、新たな里親さんへと繋いで行きます。

保護した「姫ちゃん」女の子です!

札幌市白石区からのレスキュー猫ひめちゃん

人馴れはしているようですが、他の猫を怖がる様子がありました。
感染症予防などの為、1~2週間は隔離して様子をみます。

支援物資をいただきました。

一緒に、支援物資もいただきました。
ありがたく大切に使わせていただきます。
支援物資をいただきました

保護した足で、動物病院で状態を診て貰ったところ、
風邪をひいているとのことで抗生剤を処方して貰いました。

また、くっつきむしが沢山ついていたとのことを保護主さんから聞いていたので、
念のためプロフェンダーをしました。

くっつき虫、プロフェンダー

保護して2日たちましたが、食欲もあり便の状態も良好です!
日中はとても暑いので風通しを良くしています。

ここの所札幌はうだるような暑さが続いていますね。
水分補給や塩分をこまめに摂って備えてください。

塩飴などをおやつがわりになめてるのも良いと思います。
しかし、暑いですね!

一頭でも多くの猫たちが新しい家族、里親さんにめぐり合えますように!
HPへのリンクにご協力よろしくお願いします。

猫の里親募集NPO法人侍にゃぱん札幌

里親さん募集している猫たち

支援金寄付金のお願い

支援金 寄付金のお願い

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする