子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

いぬいくん1週間&トロちゃん1か月のお便り!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

いぬいくんとトロちゃんの里親様よりお便りをいただきましたのでご報告します^^

お便り、7月にいただいていたのですが、
事務所の移転などでなかなかご報告できず…!

申し訳ございません。

以下、里親様のご連絡より引用です。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

遅くなりましたが、ご報告させていただきます♪

 いぬいくんは来てすぐ探検したり甘えてきたりと、良い意味で図太い(?)感じでうちにはすぐ慣れたようです♪
 トロちゃんとの相性が一番の気がかりでした、、が!

 いぬいくんが来て二日目くらいまでは完全にビビって威嚇しまくりだったトロちゃん。

思い切って私がいる間まるっきりフリーにしてみたところ、長い時間じゃれ合って(いぬいくんがパワフルすぎてトロちゃんが疲れていましたが)二人で仲良く寝てくれました♪

 フリーにしてから3日ほど経ちましたが、お互いちゃんと一人の時間も持てているようで安心しています?

 トロちゃんは相変わらずベッタリで、いぬいくんと遊んだあとは尚更ベッタリしております、、笑

 つい先ほど、トロちゃんがいぬいくんを毛づくろいする微笑ましい場面も見ることができました(*´ω`*)

 二匹で仲良くできて、良い運動にもなっているようで、お二方とも食欲も旺盛、快便で元気に過ごしております♪

DSC_1346 (1)

DSC_1415 (1)

DSC_1426 (3)

IMG_20150720_065543 (1)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

とのことでいただいております!

お姉さんのトロちゃんは、話を聞くともうもう。
里親さんにべったりー、懐いているようです^^

どこでもいっしょについてくるようで、里親さんにも可愛がってもらっていることがわかります。
ここのお家の子になれてよかったね~~トロちゃん!

先住のトロちゃんといぬいくんの相性は、実はにゃぱんもちょっとドキドキしていました。

というのも、

どっちもやんちゃっ子だったので…!
どちらも懐っこく、ストレスフリーな性格だったのでおそらく大丈夫だろうとは思っていましたが、
対面の時もトロちゃん、ビビりまくっていたので心配していました。

でも、杞憂に終わったようです^^

特にいぬいくんは、シェルター時代から他の子と遊ぶのが大好きだったので
トロお姉ちゃんと遊べてとっても幸せなのではないでしょうか。

人間のことも大好きでやんちゃっ子だったので
優しい里親さんに構ってもらえてきっと最高の環境だと思います!

里親さん、素敵なお便りありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする