子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

侍にゃぱんのアクセス解析

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

こんにちは、今日の札幌は涼しく過ごしやすいですね。
しかし、油断せずに熱中症に気をつけて
喉が渇いていなくても水分補給して下さい。
子供やお年寄りや周りの人にもすすんで水分補給を促してください。

喉が渇いたと気づく分には良いのですが、忙しさや暑さのあまり喉の渇きに
気づかずに熱中症に至り搬送されるケースが多々あります。

そして、おうちの猫や留守番している猫たちにも充分に水を補給しましょう。
出来れば予備やサブの水のみがあると良いですね。

今日は、猫の保護には直接的には関係ない記事なのですが
猫の里親募集や保護や情報発信には欠かせないホームページと
密接に関係しているアクセス解析に関する記事です。

グーグルアナリティクス

これは、侍にゃぱんのHPにどの国からアクセスがあったかを示す図です。
(青が濃い地域から順にアクセス数が多い)

グーグルアナリティクス

興味深いのは、侍にゃぱんは北海道札幌市という限られた地域で猫の保護活動をしているのに
諸外国からもアクセスがある事ですね。

グーグルアナリティクス

Referralは参照や紹介という意味で、別のサイトからのリンクを辿ってきた人です。

当会で保護・譲渡している猫たちも、シャム系、アビシニアン、短足マンチカン、
長毛アルジャーノンなど、諸外国発の猫が多くいます。

都心部に出かけると、最近では英語表記に加え、中国語などの多言語表記や
実際に買い物している外国人に多く遭遇します。

一見関係無さそうな事ですが、少子高齢化やグローバル化など、社会や地域が変わると
猫の生活様式も変わっていきますので私達は注目しています。

中途半端な記事になってしまいましたが、
解析について各項目についてはまた後日改めて詳しく記述したいと思います。

使用しているのはグーグルアナリティクスです。

一頭でも多くの猫たちが新しい家族、里親さんにめぐり合えますように!
HPへのリンクにご協力よろしくお願いします。

猫の里親募集NPO法人侍にゃぱん札幌

里親さん募集している猫たち

支援金寄付金のお願い

支援金 寄付金のお願い

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする